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カルチャーマガジン『リチャードソン』xヒステリックグラマーのコラボは、復刻グラフィックに注目だ!(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

出会いは1991年

アメリカ・ニューヨーク発のカルチャーマガジン『リチャードソン』(Richardson)は、「ヒステリックグラマー」(HYSTERIC GLAMOUR)とコラボし、限定アイテムを9月12日より発売する。クリエイティブディレクターのアンドリュー・リチャードソンがはじめた『リチャードソン』は、アート、セックス、カルチャーを探求するインディンペンデントマガジンだ。2003年に発売されたシュプリーム(Supreme)とのコラボTシャツをきっかけに、本格的にアパレルラインを立ち上げた。 ラインナップは、Tシャツ2型、フーディ2型、ロングスリーブTシャツの全5アイテム。今回は、ヒステリックグラマーのアーカイブ “Junkie’s Buddy Powder”と“Rocker”のグラフィックを復刻したのがポイントだ。 アンドリュー・リチャードソンは、「NOBU (北村 信彦さん)との出会いは、1991年に初めて東京を訪れたときでした。80 年代後半からロンドンの若者達の間で、過激なグラフィックのTシャツが流行っていて、街中でよく見かけていました。彼がそのTシャツを作ったことを来日時に知り、ヒステリックグラマーをきっかけに、私は東京のストリートカルチャーに触れていきました。1998 年に私が『リチャードソン マガジン』を始めたとき、ヒステリックグラマーは一番に広告を入れてくれました。その後も定期的にコラボレーションを続けています」とヒステリックグラマーのデザイナー、北村 信彦との思い出を振り返る。 取り扱いは、RICHARDSON TOKYOとHYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE。各アイテムのデザインと価格は、GQの記事からチェックしよう。

文・近藤玲央名(GQ)

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September 11, 2020 at 04:54PM
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