Search

子供も危険なハリウッドの性犯罪事件簿3(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース

次々と明るみにでる米エンタメ界でのセクハラ。そのなかでもひときわ悪質な、子どもを対象にした性犯罪事件をご紹介。勇気を出して声を上げた被害者の声を読めば、ハリウッドがいかにブラック社会なのかわかるはず。でも、きっと対岸の火事じゃない……。

【写真】性犯罪者セレブ6人の罪と罰

子役の被害をカンヌ映画祭で告発―――イライジャ・ウッド

『指輪物語』のずっと前から子役として一線で活躍していたイライジャ。昨年のカンヌ映画祭の後、イギリスの新聞インタビューでハリウッドには小児性愛者ネットワークがあると告発。具体的な名前は出さなかったし、彼自身は母親デブラが守ってくれたので被害者ではないと前置きしたうえで、ハリウッドの“普通じゃない”状況を糾弾。

イライジャが見聞きしたことを総括すると、子供が芸能界入りしたことで目が眩んで、プロデューサーや監督に誘われるまま子供をパーティーに送り出す親のせいでセクハラ被害に遭う子供は少なくないもよう。しかも子供なので被害を訴えずに泣き寝入りするケースがほとんど。イライジャのライバルだったマコーレー・カルキンは当時、パーティによく顔を出していたようなので、マコーレーの証言が待たれるところ。

飲まされていたずら―――ブレイズ・リップマン

ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ騒動勃発後に起きた「#MeToo」キャンペーンで子役時代にエージェント(マネージャー)からセクハラ行為をされていたとインスタグラムとフェイスブックで告発したのが俳優兼監督のブレイズ。最初は加害者の名前を出さなかったけれど、当のエージェントがFacebookにバカにしたようなレスを返したことで激怒。

改めて「テイラー・グラシャムは未成年者の僕にアルコールを飲ませて、抵抗できない状態で弄んだ」と具体的に告発。グラシャムが担当していた人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」の子役フィン・ウルフハードはすぐにエージェンシーを移籍し、もちろんグラシャムも解雇された。子供といえども油断できないハリウッド、恐るべし!?

嘘つきと呼ばれセカンドレイプ―――コリー・フェルドマン

ブレイズの告発を受けて、長年訴え続けたセクハラ疑惑に脚光が当たったのが元子役コリー・フェルドマン。子役としてデビューしてからかなりの期間、大物プロデューサーや俳優の餌食になったと公表してけれど、なぜか“嘘つき”よばわりされていた。業界内部の陰謀? 

ついに信じてもらえるようになった今、「俺は30年前からハリウッドに小児性愛者がのさばっていると言い続けてきた。被害者は名乗り出て欲しい」と呼びかけている。コリーはまた自身をモデルとしてハリウッドの闇を描く映画製作を企画中で、制作費100万ドルをクラウドファンディングで集めたいとも発表。資金が集まれば、彼を性的に虐待した大物映画人6~7人の名前も公表するそう。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ハリウッド" - Google ニュース
May 15, 2020 at 08:47PM
https://ift.tt/3cCPDML

子供も危険なハリウッドの性犯罪事件簿3(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース
"ハリウッド" - Google ニュース
https://ift.tt/2LtF2Z1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "子供も危険なハリウッドの性犯罪事件簿3(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.